FX専業トレーダー winmax007が負けトレード&ダマシ回避方法を徹底検証  テクニカルの落し穴とは?

FX専業サバイバル「勝ち続けるための法則」 
http://fxwinmax007.blog.fc2.com/  presented by winmax007

MT4を使うなら迷わずココ


この通貨ペア数は必見の価値ありです

1000通貨~大量ロットまでの対応は魅力的


winmax007 金運上昇=常勝



FX関連参考記事


にほんブログ村 トラコミュ FXで行き詰った時に・・・へ
FXで行き詰った時に・・・

にほんブログ村 トラコミュ FX専業トレーダー倶楽部へ
FX専業トレーダー倶楽部


参考になれば更新意欲向上の為応援クリックお願いします


FX 専業投資家ブログランキング

皆様のクリックが励みになってます。更新頑張ります。


winmax007愛用


トレード成功率=約定力に比例

MATRIX TRADER

1000通貨単位から使えるプロ仕様


winmax007愛用


スキャ~スイングまで幅広く使える

ヒロセ通商

売買シグナルが豊富で強力な武器に


最近の更新記事はこちらを


FX専業サバイバル「勝ち続けるための法則」


ご訪問者数


現在の閲覧者数:


winmax007愛用MT4口座


MT4で分析する方にはおすすめ

1000通貨~大量ロッドまで対応


MT4EAに必須のアイテム


シストレに必須のVPS

お名前.com【デスクトップクラウド】 使えるねっと いつでも、どこでも、仮想PC 月1,979円~

MT4でEA24時間稼動の必需品


★新システム「トラッキングトレード」


自動売買でコツコツ攻めたい方


FX専業&兼業トレーダー必須アイテム


FX専業&兼業トレーダー必見!

↑↑↑ FX関連の本を探すならココ


必見!SSDアイテム


高速SSDなら迷わずコレ↓↓↓


トレードに必要なアイテム探しなら



トレードの合間に愛飲してます♪


美味しい天然水ならBLUEウォーター


最新コメント


非公開ご希望の方は「管理人のみに通知」に印を入れて下さい。


リンク



カテゴリ



RSSリンクの表示




--/--/-- --:--|スポンサー広告

FX専業サバイバル160 「究極のチキンスキャルピング」

2012/11/30 15:01|WINTRADE日々の戦略TB:0CM:0
FXプライム 468×60

平成24年11月30日 金曜日  EUR/USD 


こんにちわ^^ 自称究極のチキンスキャルパー、fx win max007です(笑


いよいよ月末最終相場となりました。

週足、月足が本日の引値で確定することになります。これは、12月の年末相場の動向を決める重要なポイントになることは言うまでもありません。波乱万丈な今年の最後のステージが目前に迫っています。本日の動きは目が離せない状況となりそうです。

昨夜は上げ基調相場で東京~欧州相場はこなしていました。日足一目で見ても雲の上限ラインの攻防相場という見方が強かったと思います。NYタイム開始直後も更に上げ基調を強めて指標調整も手伝ってか、11月27日高値1.3009を抜き1.3013と直近高値を超える勢いで、このままいけば・・・

なんて思った瞬間に・・・

やはりユーロドルでした(笑

米国財政の崖問題解決に関して、楽観的な見解を示していたベイナー米下院議長の悲観的な発言がきっかけで、急転直下相場の動向が急変しました。まさに日本時間で日付が変わった直後に、乱気流発生という感じでしたね(汗

日足一目の雲の上での推移、直近高値1.3009を上抜けした直後でしたから、乱気流に巻き込まれた方も多かったんじゃないかと思います。こんな動きの時があるから、LCをあらかじめ決めておくという大切さを痛感しました。冷静に対処すれば、ドテンでポジションチェンジすれば逆に美味しい相場でしたからね。

やはり、月末最終週は動きが急変という読みはバッチリでした(笑

本日は、日足一目で見ても雲の上側での強い動きとなっており、1.30少し超えたところでの攻防となっています。現時点(14:40)現在では、昨日の更新高値1.3013はまだ上抜いていません。

が・・・

本日欧州参入辺りから、1.3020のターゲットラインを見据えた攻防になるんじゃないかと考えています。動き的には、完全にロックオン状態ですからね。すぐ近くまで足音が近づいてきているという感じがします。
もし、1.3020を超えてくるようであれば、次のターゲットポイントは、10月17日高値1.3139となってくると考えています。

まあ、現状の動きを見ると1.3020がかなり意識された動きのようですので、すんなりは抜かしてくれないとは考えてるんですが、抜くときは一気に抜きにくるかもしれませんから、この辺の動きは目を離さない方が良さそうです。

逆に本日更新せずに、急転直下の動きになってしまうと、1.31辺りのシコリを残して下げに転じる可能性もありますから、現状の上げ、下げの思い込みはしないで、動きが出た方に素直に乗るという戦略がベストのようですね。

本日引けできっちりと雲の上で引けてくれば、来月は上昇目線の相場になると考えています。本日が引けてみないとわかりませんけどね。そんな意味でも本日の動きはかなり重要だと感じています。

まもなく東京タイムが終了しますが、欧州~NY特に月末のロンドンFIXでの動きは荒い値動きになりそうなので、リスクコントロールは徹底しながら、目の前のターゲットに乗り遅れない準備だけはしておきたいと思っています。

目の前の美味しい相場を、ポジションフリーズで見てるだけというのは、本当に辛いですから(笑

この後の、乱高下、乱気流・・・

静から動への急変は十分に気をつけたいと思います。本日は月末最終週の締め相場ですから。


<本日の確認しておくべき重要ポイント・・・>


(前週四本値) 始1.2747 高1.2991 安1.2736 終1.2972  陽線引け

(前日四本値) 始1.2954 高1.3013 安1.2939 終1.2977  陽線引け
  
  ☆☆ 高値・安値・終値は超重要ポイント ☆☆


(週足一目均衡表) 転換線1.2899 基準線1.2607

(日足一目均衡表) 転換線1.2875 基準線1.2840

        (*数値は使用しているチャートによって若干の差があります。)

*** 「大きな動きが転換するポイント」=重要ポイントと考えています ***
         

重要ポイントに関しては、世界中のトレーダーが注目するポイントだと思っています。かなりの確率で一旦止まるポイント、流れが転換する可能性の高いポイント、LCや利食いの目安にされるポイントだと考えています。  


<fx win max007 本日のEUR/USD戦略>

☆自分なりのポジメイク想定ポイント・・・


1.3156
1.3139 ☆☆☆
1.3088
1.3071
1.3059
1.3050
1.3028
1.3020 ☆☆☆
1.3013 ☆
1.2991
1.2977
1.2954
1.2939
1.2925
1.2901
1.2899
1.2880 ★★
1.2875
1.2863
1.2840 
       
(*数値は使用しているチャートによって若干の差があります)

自分なりの想定ポイントは上げ局面ではレジスタンス、下げ局面ではサポートと考えています。抜ければレジスタンスとサポートを反転させて考えるようにしています。原則はタッチで逆張りしています。
抜ければLCもしくはドテンで対応しています。基本ベースはグランビルの法則に沿って考えています。ローソク足の色、形、上ヒゲ、下ヒゲには特に気をつけるように、ポジメイクしています。

基本的にはスキャルピングで、利益を大きく狙わず、コツコツと積み上げていく考え方です。スキャルピングのつもりでポジションを持って、運良く利益が乗ればトレーリングで利益を伸ばすことを考えています。原則として、滞空時間は極力短くするように心がけています。突然の乱高下対策にもなりますから(笑

☆☆☆滞空時間が短いほど、リスクは低くなるというのが僕の信念ですから(笑

と、いうことで本日も慎重にセコセコと、チャンスがあればドカーンと稼ぎましょう!


月末相場は値動き荒い可能性が高いので要注意です!!


本日もご訪問して頂きまして、本当にありがとうございます。


 ↓↓↓参考になれば1クリックご協力お願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ

ありがとうございます。皆さんの応援クリックが本当に励みになっています。

こちらの方も1クリック宜しくお願いします⇒⇒
  

コメントを頂ける方は、このページの一番下の<comments>からお願いします。内容公開をしたくない方は、必ず「管理人のみに通知」にチェックを入れて下さいね。


FXプライム 468×60




一目瞭然!キャッシング比較

ネットで仮審査⇒QUICK39

FX関連のお勧め本を厳選しました


トレードのヒントがきっと見つかるはず

システムトレード 基本と原則 (ウィザードブックシリーズ)

新品価格
¥5,184から
(2016/9/23 12:18時点)

アペル流テクニカル売買のコツMACD開発者が明かす勝利の方程式 (ウィザードブックシリーズ)

新品価格
¥6,264から
(2016/9/15 03:52時点)

ラリー・ウィリアムズの短期売買法【改定第2版】 (ウィザードブック)

新品価格
¥8,424から
(2016/8/19 16:08時点)

ボリンジャーバンドとMACDによるデイトレード ──世界一シンプルな売買戦略 (ウィザードブックシリーズ)

新品価格
¥3,024から
(2016/9/15 03:54時点)

FX 5分足スキャルピング――プライスアクションの基本と原則 (ウイザードブックシリーズVol.228)

新品価格
¥6,264から
(2016/8/19 16:10時点)

FXトレーディング (ウィザードブックシリーズ)

新品価格
¥4,104から
(2016/8/19 16:12時点)

FX チャートリーディング マスターブック ~為替のプロが実践する本当に勝てるワザを大公開!

中古価格
¥4,337から
(2016/8/19 16:14時点)

利食いと損切りのテクニック (ウィザードブックシリーズ)

中古価格
¥3,700から
(2016/8/19 16:15時点)

簡単サインで「安全地帯」を狙うFXデイトレード FXコーチが教えるフォロートレード (Modern Alchemists Series No. 119)

新品価格
¥2,160から
(2016/9/23 12:08時点)

エリオット波動入門 (ウィザードブックシリーズ)

新品価格
¥6,264から
(2016/9/15 04:03時点)

何度も読み返すことが大切ですよ


MT4関連の本を集めました


MT4使用の参考になれば

MT4を是非使いこなして下さい


月別アーカイブ



 |  WINTRADE日々の戦略 | WINTRADE休日版 | トレードに行き詰った時 | 週足分析&戦略 | 月足分析&戦略 | 年足分析&戦略 | winmax007 推薦参考本 | 相性の良いFX会社を見つける | 未分類 | 勝率を上げるための鉄則 | 
Copyright(C) 2008All Rights Reserved. FX専業サバイバル「勝ち続けるための法則」 
Powered by FC2ブログ.  template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
