FX専業トレーダー winmax007が負けトレード&ダマシ回避方法を徹底検証  テクニカルの落し穴とは?

FX専業サバイバル「勝ち続けるための法則」 
http://fxwinmax007.blog.fc2.com/  presented by winmax007

MT4を使うなら迷わずココ


この通貨ペア数は必見の価値ありです

1000通貨~大量ロットまでの対応は魅力的


winmax007 金運上昇=常勝



FX関連参考記事


にほんブログ村 トラコミュ FXで行き詰った時に・・・へ
FXで行き詰った時に・・・

にほんブログ村 トラコミュ FX専業トレーダー倶楽部へ
FX専業トレーダー倶楽部


参考になれば更新意欲向上の為応援クリックお願いします


FX 専業投資家ブログランキング

皆様のクリックが励みになってます。更新頑張ります。


winmax007愛用


トレード成功率=約定力に比例

MATRIX TRADER

1000通貨単位から使えるプロ仕様


winmax007愛用


スキャ~スイングまで幅広く使える

ヒロセ通商

売買シグナルが豊富で強力な武器に


最近の更新記事はこちらを


FX専業サバイバル「勝ち続けるための法則」


ご訪問者数


現在の閲覧者数:


winmax007愛用MT4口座


MT4で分析する方にはおすすめ

1000通貨~大量ロッドまで対応


MT4EAに必須のアイテム


シストレに必須のVPS

お名前.com【デスクトップクラウド】 使えるねっと いつでも、どこでも、仮想PC 月1,979円~

MT4でEA24時間稼動の必需品


★新システム「トラッキングトレード」


自動売買でコツコツ攻めたい方


FX専業&兼業トレーダー必須アイテム


FX専業&兼業トレーダー必見!

↑↑↑ FX関連の本を探すならココ


必見!SSDアイテム


高速SSDなら迷わずコレ↓↓↓


トレードに必要なアイテム探しなら



トレードの合間に愛飲してます♪


美味しい天然水ならBLUEウォーター


最新コメント


非公開ご希望の方は「管理人のみに通知」に印を入れて下さい。


リンク



カテゴリ



RSSリンクの表示




--/--/-- --:--|スポンサー広告

FX専業サバイバル220 「1/31の戦略」

2013/01/31 11:45|WINTRADE日々の戦略TB:0CM:0
FXプライム 468×60
平成25年1月31日 木曜日   WIN TRADE <EUR/USD>

   FX 専業投資家ランキング
 にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ 
☆お願い☆↑↑↑更新意欲向上の為応援1クリックご協力お願い致します!

こんにちわ^^ 自称究極のチキンスキャルパー、winmax007です(笑

まず始めに・・・

本日31日月末ということで、1月の月足が本日の終値で確定します。今週は明日2月1日の終値で週足が確定することになります。明日で2月相場の開始となりますが、週末土曜日の更新で「1月足分析&戦略」、日曜日の更新で「週足分析&戦略」を更新する予定ですので、お伝えしておきます。

明日から2月相場に入ってしまうんですが、時間的な余裕がないので週末の土日に月足、週足分析をするつもりです。

と、言うことで・・・

1.35突破~♪♪♪ 予想通りの突破でした! って内心ドキドキでしたが(笑

欧州タイム前に、何度かのトライで一気に1.35台に上げてきましたね。その後NYタイムまでは1.34台に戻さずの強さでした。1.35台突入は追随と見てましたが、予想通り上げてくると強い強いという展開でした。目先月足一目基準線がレジスタンスとして機能していましたが、スパっと上抜き強い上昇気流に乗った相場展開になりました。

なんとなんと・・・

FOMC声明発表前に1.3586まで上げちゃいましたね。NYタイムあたりで、1.3550にオプションバリアの防戦売り観測ってニュースで流れていましたが、売り物らしい売り物はわかりませんでしたね。むしろ1.35手前のオプションバリアの防戦売りの方が凄まじかったんじゃないでしょうか。ニュースの真偽は良くわからないですからね。以前も誤配信でやられちゃいましたから。最近特に誤配信が多いように思いますけど・・・

でも、目の前のチャートがすべてですからね。どんなに理屈や後講釈を添えても、実際に目前の値動きがすべてですから。自分の戦略と読みを信じるのがベストだと思っています。評論家のように終わったチャートを見て理屈を並べたり、いい加減な予想をしても本人は痛くも痒くもないですからね。それこそ後講釈でごまかされるのがオチですから(笑

我々弱小個人投資家は、目前で動くチャートを見てその瞬間で先を読むしかないですからね。

さてさて・・・

クロス円も大変な円安になってしまってますね。ドル円91.40円、ユーロ円123.86円までつけちゃいました。昨日、日経平均株価も11.000台に乗せて引けましたからね。月末モードなのかはわかりませんが、株高円安の構図が完全に出来上がってきているようです。

ユーロ円が上がると、セットでユーロドルが上がるのは言うまでもありませんね。ユーロドルに関しては、1.35台に乗せると上げ基調が強くなると見ていましたが、やはり強かったですね。昨年来の高値を一気に更新したという感じでした。

しかし・・・

昨夜のFOMC声明発表でも、内容からは米国経済の足踏み状態が続いているとあり、楽観的な見方はどうも後退しているような感じです。その前の指標でのGDP速報値を見てもかなり弱い数字になっていましたからね。NYダウはGDP速報値の弱い内容に下落しましたからね。当然といえば当然の動きだと思います。

米国経済の先行きに暗雲が灯っているということでしょう。これによりドルが売られ円が買われるという構図になれば自然なんですが、円が大きく買われない現状も日本政府の政策期待が原因だと思っています。

ユーロに関しても、最近債務危機が後退といった報道が多いんですが、少し前までデフォルトの話まで出ていたものが、本当に急転直下債務懸念後退になってきましたからね。中身の伴った行動なのかは少し疑問視する声も出ているようですね。フランスなどからは、ユーロ高に対してむしろ懸念の声も出始めているようです。債務危機後退と言っても、具体的に示されるものは何もないんですからね。そうなるだろうくらいの話で、ユーロは上げているんですから。中味が空洞なら突然の下落懸念も当然出てはくると思います。

米国経済の足踏み状態・・・
円安誘導への批判・・・
ユーロ高への懸念・・・

これらを少し加味すると、現状の上げ上げ相場に素直に飛び乗ってしまうと少し危険かなと感じています。むしろ現状の相場を支えているのは、明日2月1日発表の米国・雇用統計の動向を見極めたいという相場になっているからだと考えています。

本日月末で明日は月初となる相場に加えて、明日は週末であり米国・雇用統計という重要指標が控えています。指標結果によっては来月(実質2/4)、来週からの相場展開が大きく変化する可能性もありますね。それらを踏まえての本日の月末相場・・・

頭が混乱しちゃいますね(笑

本日は月末ということもあり、明日の指標を見極める状態になりそうです。少し上げ上げ状態の過熱感を冷やしにくるかもしれませんね。テクニカル的にも上昇基調のサインが点灯しています。しかし、現状日経平均株価が軟調であり、ドル円も91円台を少し割り込んできたようで、株安・円高になっているようです。

上昇の勢いがついて、上げ上げ期待の状況での「先行き懸念」ですからね。そろそろ用心しておいた方が良さそうな感じですね。昨日の高値(1.3586)を上抜けしなければ、一旦大きな調整の可能性も念頭に置いて本日の戦略を考えたいと思っています。

現状はかなり刺激に敏感な相場になっていることは否めません。ポジティブ、ネガティブの何れの話にも敏感に反応しそうな感じですからね。ニュースや要人発言には慎重に対処しましょう。

もし万が一、今晩上げ上げ状態になれば目先の天井になるんじゃないかと考えています。あくまでも上げ上げ状態ならばの話ですが・・・

日経平均株価が引けた際のドル円の動向、これによって本日欧州タイムからの動きが変化しそうですから、慎重に見極めるつもりです。欧州タイムに重要指標、独雇用統計も控えていますからね。場合によっては大きく乱高下する可能性大だと思っています。

ただ、上記の理由からも上げ上げ状態に乗る際には慎重にいきましょう。突然梯子をはずされたら救出に1年以上かかるなんてこともありますからね(笑

☆ 本日月末相場となります!! ☆

<本日の確認しておくべき重要ポイント・・・>

<日経平均株価> 1月30日大引 11113.95(+247.23)

(前年四本値) 始1.2936 高1.3485 安1.2042 終1.3191 陽線引 BP=1.2906 VI=1443P

(前月四本値) 始1.2982 高1.3308 安1.2877 終1.3197 陽線引 BP=1.3127 VI=431P

(前週四本値) 始1.3309 高1.3479 安1.3264 終1.3458 陽線引 BP=1.3400 VI=215P

(前日四本値) 始1.3487 高1.3586 安1.3482 終1.3566 陽線引 BP=1.3545 VI=104P

       *BP=バランスポイント VI=高低差
  
  ☆☆ 高値・安値・終値は超重要ポイント ☆☆

☆☆☆フィボナッチ計算機を設置しました。画面左下側をご覧下さい。使い方は簡単です。
<フィボナッチ計算機の使用方法>
半角で数値入力するだけです。
安値入力⇒高値入力⇒計算⇒フィボナッチ押し数値が表示
高値入力⇒安値入力⇒計算⇒フィボナッチ戻し数値が表示

(月足一目均衡表) 転換線1.2814 基準線1.3491

(週足一目均衡表) 転換線1.3231 基準線1.2914

(日足一目均衡表) 転換線1.3425 基準線1.3292  
 
   ★11:35現在 *数値は大きな値動きで変動する場合もありますので、順次変更します。 

         (*数値は使用しているチャートによって若干の差があります。)

*** 誰もが注目するポイント=重要ポイントと考えています ***

重要ポイントは、世界中で注目されているポイントです。目先直近レンジの目安にもなります。日足一目均衡表の転換線・基準線は、サポート、レジスタンスポイントの目安にされることも多く、かなり意識されているポイントです。ストップロスの設定の目安にもされていると考えています。

☆☆☆重要ポイントは、トレード前に忘れないように要確認!!

<winmax007 1/31 EUR/USD戦略>

☆ WIN TRADEポジメイク想定ポイント ☆

1.3680
1.3649
1.3629
1.3608
1.3597
1.3585
1.3576
1.3565
1.3556
1.3545 ◎
1.3537
1.3533
1.3524
1.3504
1.3493
1.3481
1.3472
1.3465
1.3461
1.3458
1.3441
1.3420
1.3399
(*数値は使用しているチャートによって若干の差があります)

<究極のチキンスキャルピング=WINTRADE>
想定ポイントは上げ局面ではレジスタンス、下げ局面ではサポートと考えています。抜ければ反転させて考えてサポート、レジスタンスとします。原則スキャルピングでのトレードポイントです。チャートを見ながら逆張り、順張りを臨機応変に。5分足チャートの流れに乗るトレードがメインです。原則、上げトレンドではLメイン、下げトレンドではSメイン、レンジ相場では逆張りしまくりです。

☆少し長めの30分足or1時間足チャートと併用し同じ方向で使うのがキモです。更に精度を高める工夫として移動平均線を短期から長期まで5本ほど出します。僕の場合は、12・20・50・89・200です。この5本ラインと想定ポイントが重なる状態に近ければ更に精度が高くなります。ボリンジャーでも同じです。

戦略と逆方向に動けば、次のポイントで判断するか、即LCしちゃいます。(大怪我回避の為)

☆運良く早めに利益が乗れば、ポイント毎にトレイリングで利益積み上げちゃいます!!

☆☆☆滞空時間が短い=低リスクはWINTRADEの持論ですから(笑

と、いうことで今週も慎重にセコセコと、そしてチャンスがあればドカーンと稼ぎましょう!

☆☆ 明日米国・雇用統計!! ☆☆

本日もご訪問して頂きまして、本当にありがとうございます。

 ↓↓↓更新意欲向上の応援1クリック宜しくお願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ  FX 専業投資家ランキング

ありがとうございます。皆さんの応援クリックが更新の励みになっています。

こちらの方も1クリック宜しくお願いします⇒⇒
  
コメントを頂ける方は、このページの一番下の<comments>からお願いします。内容公開をしたくない方は、必ず「管理人のみに通知」にチェックを入れて下さいね。

FXプライム 468×60
転職ならDODA
一目瞭然!キャッシング比較

ネットで仮審査⇒QUICK39

FX関連のお勧め本を厳選しました


トレードのヒントがきっと見つかるはず

システムトレード 基本と原則 (ウィザードブックシリーズ)

新品価格
¥5,184から
(2016/9/23 12:18時点)

アペル流テクニカル売買のコツMACD開発者が明かす勝利の方程式 (ウィザードブックシリーズ)

新品価格
¥6,264から
(2016/9/15 03:52時点)

ラリー・ウィリアムズの短期売買法【改定第2版】 (ウィザードブック)

新品価格
¥8,424から
(2016/8/19 16:08時点)

ボリンジャーバンドとMACDによるデイトレード ──世界一シンプルな売買戦略 (ウィザードブックシリーズ)

新品価格
¥3,024から
(2016/9/15 03:54時点)

FX 5分足スキャルピング――プライスアクションの基本と原則 (ウイザードブックシリーズVol.228)

新品価格
¥6,264から
(2016/8/19 16:10時点)

FXトレーディング (ウィザードブックシリーズ)

新品価格
¥4,104から
(2016/8/19 16:12時点)

FX チャートリーディング マスターブック ~為替のプロが実践する本当に勝てるワザを大公開!

中古価格
¥4,337から
(2016/8/19 16:14時点)

利食いと損切りのテクニック (ウィザードブックシリーズ)

中古価格
¥3,700から
(2016/8/19 16:15時点)

簡単サインで「安全地帯」を狙うFXデイトレード FXコーチが教えるフォロートレード (Modern Alchemists Series No. 119)

新品価格
¥2,160から
(2016/9/23 12:08時点)

エリオット波動入門 (ウィザードブックシリーズ)

新品価格
¥6,264から
(2016/9/15 04:03時点)

何度も読み返すことが大切ですよ


MT4関連の本を集めました


MT4使用の参考になれば

MT4を是非使いこなして下さい


月別アーカイブ



 |  WINTRADE日々の戦略 | WINTRADE休日版 | トレードに行き詰った時 | 週足分析&戦略 | 月足分析&戦略 | 年足分析&戦略 | winmax007 推薦参考本 | 相性の良いFX会社を見つける | 未分類 | 勝率を上げるための鉄則 | 
Copyright(C) 2008All Rights Reserved. FX専業サバイバル「勝ち続けるための法則」 
Powered by FC2ブログ.  template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
