FX専業トレーダー winmax007が負けトレード&ダマシ回避方法を徹底検証  テクニカルの落し穴とは?

FX専業サバイバル「勝ち続けるための法則」 
http://fxwinmax007.blog.fc2.com/  presented by winmax007

MT4を使うなら迷わずココ


この通貨ペア数は必見の価値ありです

1000通貨~大量ロットまでの対応は魅力的


winmax007 金運上昇=常勝



FX関連参考記事


にほんブログ村 トラコミュ FXで行き詰った時に・・・へ
FXで行き詰った時に・・・

にほんブログ村 トラコミュ FX専業トレーダー倶楽部へ
FX専業トレーダー倶楽部


参考になれば更新意欲向上の為応援クリックお願いします


FX 専業投資家ブログランキング

皆様のクリックが励みになってます。更新頑張ります。


winmax007愛用


トレード成功率=約定力に比例

MATRIX TRADER

1000通貨単位から使えるプロ仕様


winmax007愛用


スキャ~スイングまで幅広く使える

ヒロセ通商

売買シグナルが豊富で強力な武器に


最近の更新記事はこちらを


FX専業サバイバル「勝ち続けるための法則」


ご訪問者数


現在の閲覧者数:


winmax007愛用MT4口座


MT4で分析する方にはおすすめ

1000通貨~大量ロッドまで対応


MT4EAに必須のアイテム


シストレに必須のVPS

お名前.com【デスクトップクラウド】 使えるねっと いつでも、どこでも、仮想PC 月1,979円~

MT4でEA24時間稼動の必需品


★新システム「トラッキングトレード」


自動売買でコツコツ攻めたい方


FX専業&兼業トレーダー必須アイテム


FX専業&兼業トレーダー必見!

↑↑↑ FX関連の本を探すならココ


必見!SSDアイテム


高速SSDなら迷わずコレ↓↓↓


トレードに必要なアイテム探しなら



トレードの合間に愛飲してます♪


美味しい天然水ならBLUEウォーター


最新コメント


非公開ご希望の方は「管理人のみに通知」に印を入れて下さい。


リンク



カテゴリ



RSSリンクの表示




--/--/-- --:--|スポンサー広告

FX専業サバイバル310 「4/30の戦略」 大波乱予想の月末?

2013/04/30 11:40|WINTRADE日々の戦略TB:0CM:0


平成25年4月30日 火曜日   WIN TRADE <EUR/USD>

  FX 専業投資家ランキング
     にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
☆お願い☆↑↑↑更新意欲向上の為応援1クリックご協力お願い致します!

こんにちわ^^ winmax007です。本日もご訪問頂きまして本当にありがとうございさます。

まず始めに・・・本日は月末相場となります。本日の終値で4月足が確定することになります。明日5/1は日々の更新に加えて、「4月足分析&5月の戦略」と二度の更新できるように頑張りたいと思っています。相場の動きによっては、更新できないかもしれませんが・・・(笑

本日で4月も終わりなんですね。今年も1/3が終了したということですよ。本当に日が経つのは早いですね~(笑

相場はやはり月末に向けた相場の様相が強いようですね。ユーロドルは1.30台で後半で底堅い動きを見せました。イタリア新政権発足見通しが好感されたことも、大きい要因のようですが・・・

ドル円は一時98円台の動きとなりましたが、持続せずに97円台での推移となったようです。ユーロ円始め他のクロス円通貨は、比較的堅調な動きだったんですがね。本日は現時点では98円台に戻してますね。

ドル円に関しては、ユーロドルが底堅い動きを見せたことで軟調な動きになったんじゃないかと思います。本日よりFOMCが開催されまして明日政策金利の発表と、先行きの景気見通しが示される予定になっていますので、最近の米国指標からは少し減速懸念が示唆される可能性もありそうですね。

恐らくドル円の上値が重くなっているのは、その辺りが原因じゃないかと思います。明日の発表までは様子見状態が続きそうですが、本日は月末ということで24:00のフィックス辺りが注目されそうです。

ユーロに関しても本日は多くの重要指標が予定されています。最近の指標悪化傾向からも、かなりの乱高下があるんじゃないかと見ています。5/2のECB理事会での政策金利の追加利下げ懸念からも、指標結果によっては大きく突っ込む場面も想定したポジション管理が必要になってきそうです。

本日が月末で明日はFOMC、そして明後日はECB政策金利の発表という日程からも、本日の相場はかなり荒い動きになるのは間違いなさそうですね。

連休の合間であり、月末でもある本日の日経平均株価の動向も気になるところです。

特に5月の相場は毎年荒い値動きになる確率が高い月でもあります。今年も例年通りの動きとなるか否かが注目されそうですね。

明日、明後日の重要イベントを控えた、本日の月末相場・・・

大きな値動きになれば、大きく利益を上げるチャンスでもあります。逆もありますが(笑

本日は月末相場ということを念頭において、荒い値動きや乱高下も想定してのトレードとなりそうです。

突然の急動意へのポジション管理だけは、怠らないように注意したいと思います。かなりの高確率で乱高下は起こりやすいと思って、ポジションの選択を誤らないように心がけたいと思います。

特に本日からは要人発言にも超敏感に反応しそうですからね。駆け引き相場は幕を切ってますから。

と、いうことで・・・

重要ポイントを確認をして本日の戦略を考えてみましょう。

<本日の確認するべき重要ポイント・・・>

<日経平均株価> 4月26日(金)大引 13884.13(-41.95)*昨日は休場でした

       ☆年初来高値 13974.26(2013/4/25)
       ★年初来安値 10398.61(2013/1/19) 

(前年四本値) 始1.2936 高1.3485 安1.2042 終1.3191 陽線引 BP=1.2906 H-L=1443P

(前月四本値) 始1.3055 高1.3134 安1.2750 終1.2821 陰線引 BP=1.2902 H-L=384P

(前週四本値) 始1.3070 高1.3094 安1.2951 終1.3030 陰線引 BP=1.3025 H-L=143P

(前日四本値) 始1.3057 高1.3115 安1.3031 終1.3097 陽線引 BP=1.3081 H-L=84P

       *BP=バランスポイント H-L=高値ー安値
  
  ☆☆ BP・高値・安値・終値は超重要ポイント ☆☆

☆☆☆フィボナッチ計算機を設置しました。画面左下側をご覧下さい。使い方は簡単です。

(月足一目均衡表) 転換線1.2923 基準線1.3491

(週足一目均衡表) 転換線1.2973 基準線1.3186

(日足一目均衡表) 転換線1.3039 基準線1.2973  
 
   ★11:30現在 *数値は大きな値動きで変動する場合もありますので、順次変更します。 

         (*数値は使用しているチャートによって若干の差があります。)

☆☆重要ポイントは、トレード前に必ず要確認!!☆☆

<winmax007 4/30 EUR/USD本日の戦略PART1>

☆ WIN TRADEポジメイク想定ポイント ☆

1.3215
1.3190
1.3165
1.3148
1.3132
1.3123
1.3114
1,3106
1.3097
1.3081 ◎
1.3064
1.3048
1.3039
1.3030
1.3022
1.3013
1.2997
1.2980
1.2963
(*数値は使用しているチャートによって若干の差があります)

<常勝チキンスキャルピング=WINTRADEの極意>

① 想定ポイントは、上げ局面=レジスタンス、下げ局面=サポート。
② ①を抜ければレジスタンス、サポートを反転させて考える。
③ 原則として5分足チャートでのスキャルピングポイント。
④ 基本的には超短期逆張りがメイン。
⑤ 5分足と1時間足が同方向の時は、順張りで長めのポジションも試みる。(ただし利食い最優先)
⑥ 基本的に逆張りは3~5ピピ狙いを繰り返し、薄利でも決済を最優先させる。
⑦ 必ず複数のテクニカルを組み合わせる。単発サインは見送りも一考。

<ここがキモ!> 更に精度を高める工夫として、移動平均線(EMA or MA)を短期から長期まで5本出します。
僕の場合は、12・20・50・89・200です。この5本ラインと想定ポイントが接近状態になれば更に精度が高くなります。ボリンジャーのシグマラインでも同様の考え方です。これだけでも複数のテクニカルを組み合わせたサインになると考えています。テクニカルラインの追加もより精度を高めます。

「利食い千人力」  どんな理由をつけてもマイナスでは意味ないですからね・・・

☆戦略と逆方向に動けば、次のポイントで判断するか、即LC。(大怪我回避の為)

☆運良く早めに利益が乗れば、ポイント毎にトレイリングで利益積み増し!!

☆☆☆滞空時間が短い=低リスクはWINTRADEの持論ですから(笑

<本日の戦略PART2>

本日は何と言っても月末相場です。まずは値の荒い動きを想定してのトレードをすべきと考えています。

昨日は上下のシナリオを想定し、上方向の動きとなりまして想定通り、2/1高値(1.3712)~4/16高値(1.3201)の高値切り下げ延長ライン付近の1.3115にヒットして、頭を抑えられた動きとなりました。

本日の高値安値延長ラインは以下の通りとなります。

1.3104⇒2/1高値(1.3712)~4/16高値(1.3201)~昨日高値(1.3115)切り下がり延長ライン
1.3008⇒4/4安値(1.2746)~4/24安値(1.2951)切り上がり延長ライン

まずはこの辺りをレンジと想定して抜けた方に追随と考えています。しかし、指標前後での乱高下でレンジを抜けた場合は、落ち着きを取り戻した動きになってからポジションに入るようにしたいと思っています。

ヒゲだけで抜けた部分を穂先で掴むのだけは避けたいですからね。

東京タイムの仲値時に少し下げましたが、月末ゴトー日ということでドルが少し買われたからだと見ています。1.31手前での動きに戻っていますから、上下のラインをしっかりと確認しながら動向を見極める展開になりそうです。

特にBPの上か下かの推移を確認するのは、目先の動きを読むのに重要ですから・・・

日足一目では遅行スパンが実体足の上で推移し、転換線が基準線の上に位置していますので、このまま雲の上に抜けて行く動きを見せれば三役好転で、上昇基調になるんですが、現状は上のライン(1.3104)をしっかりと上に抜けていませんので、本日の動きは結構重要なポイントとなりそうです。

明日のFOMC、明後日のECB政策金利発表にむけて思惑が先行しそうですが、むやみに勢いに飛びつかない方が良さそうな感じだと思っています。

本日は値幅が大きいシナリオも考慮して臨みたいと思います。特に欧州関連の指標前後の動きには慎重に対処したいと考えています。

☆☆ 本日月末&重要指標多数に付き要注意!  ☆☆

本日もご訪問して頂きまして、本当にありがとうございます。

 ↓↓↓更新意欲向上応援1クリック宜しくお願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
FX 専業投資家ランキング

ありがとうございます。皆さんの応援クリックが更新の励みになっています。

こちらも応援1クリック宜しくお願いします⇒⇒ FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 トラコミュ FX専業トレーダー倶楽部へ
FX専業トレーダー倶楽部


コメントを頂ける方は、このページ一番下の<comments>からお願いします。
非公開希望の方は、必ず「管理人のみに通知」にチェックを入れて下さいね。


転職ならDODA


FX関連のお勧め本を厳選しました


トレードのヒントがきっと見つかるはず

システムトレード 基本と原則 (ウィザードブックシリーズ)

新品価格
¥5,184から
(2016/9/23 12:18時点)

アペル流テクニカル売買のコツMACD開発者が明かす勝利の方程式 (ウィザードブックシリーズ)

新品価格
¥6,264から
(2016/9/15 03:52時点)

ラリー・ウィリアムズの短期売買法【改定第2版】 (ウィザードブック)

新品価格
¥8,424から
(2016/8/19 16:08時点)

ボリンジャーバンドとMACDによるデイトレード ──世界一シンプルな売買戦略 (ウィザードブックシリーズ)

新品価格
¥3,024から
(2016/9/15 03:54時点)

FX 5分足スキャルピング――プライスアクションの基本と原則 (ウイザードブックシリーズVol.228)

新品価格
¥6,264から
(2016/8/19 16:10時点)

FXトレーディング (ウィザードブックシリーズ)

新品価格
¥4,104から
(2016/8/19 16:12時点)

FX チャートリーディング マスターブック ~為替のプロが実践する本当に勝てるワザを大公開!

中古価格
¥4,337から
(2016/8/19 16:14時点)

利食いと損切りのテクニック (ウィザードブックシリーズ)

中古価格
¥3,700から
(2016/8/19 16:15時点)

簡単サインで「安全地帯」を狙うFXデイトレード FXコーチが教えるフォロートレード (Modern Alchemists Series No. 119)

新品価格
¥2,160から
(2016/9/23 12:08時点)

エリオット波動入門 (ウィザードブックシリーズ)

新品価格
¥6,264から
(2016/9/15 04:03時点)

何度も読み返すことが大切ですよ


MT4関連の本を集めました


MT4使用の参考になれば

MT4を是非使いこなして下さい


月別アーカイブ



 |  WINTRADE日々の戦略 | WINTRADE休日版 | トレードに行き詰った時 | 週足分析&戦略 | 月足分析&戦略 | 年足分析&戦略 | winmax007 推薦参考本 | 相性の良いFX会社を見つける | 未分類 | 勝率を上げるための鉄則 | 
Copyright(C) 2008All Rights Reserved. FX専業サバイバル「勝ち続けるための法則」 
Powered by FC2ブログ.  template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
