FX専業トレーダー winmax007が負けトレード&ダマシ回避方法を徹底検証  テクニカルの落し穴とは?

FX専業サバイバル「勝ち続けるための法則」 
http://fxwinmax007.blog.fc2.com/  presented by winmax007

MT4を使うなら迷わずココ


この通貨ペア数は必見の価値ありです

1000通貨~大量ロットまでの対応は魅力的


winmax007 金運上昇=常勝



FX関連参考記事


にほんブログ村 トラコミュ FXで行き詰った時に・・・へ
FXで行き詰った時に・・・

にほんブログ村 トラコミュ FX専業トレーダー倶楽部へ
FX専業トレーダー倶楽部


参考になれば更新意欲向上の為応援クリックお願いします


FX 専業投資家ブログランキング

皆様のクリックが励みになってます。更新頑張ります。


winmax007愛用


トレード成功率=約定力に比例

MATRIX TRADER

1000通貨単位から使えるプロ仕様


winmax007愛用


スキャ~スイングまで幅広く使える

ヒロセ通商

売買シグナルが豊富で強力な武器に


最近の更新記事はこちらを


FX専業サバイバル「勝ち続けるための法則」


ご訪問者数


現在の閲覧者数:


winmax007愛用MT4口座


MT4で分析する方にはおすすめ

1000通貨~大量ロッドまで対応


MT4EAに必須のアイテム


シストレに必須のVPS

お名前.com【デスクトップクラウド】 使えるねっと いつでも、どこでも、仮想PC 月1,979円~

MT4でEA24時間稼動の必需品


★新システム「トラッキングトレード」


自動売買でコツコツ攻めたい方


FX専業&兼業トレーダー必須アイテム


FX専業&兼業トレーダー必見!

↑↑↑ FX関連の本を探すならココ


必見!SSDアイテム


高速SSDなら迷わずコレ↓↓↓


トレードに必要なアイテム探しなら



トレードの合間に愛飲してます♪


美味しい天然水ならBLUEウォーター


最新コメント


非公開ご希望の方は「管理人のみに通知」に印を入れて下さい。


リンク



カテゴリ



RSSリンクの表示




--/--/-- --:--|スポンサー広告

FX専業サバイバル577「先週足分析&今週の戦略1-3」

2014/01/12 16:41|週足分析&戦略TB:0CM:0
2014年 1月 12日 日曜日 WINTRADE
<USD/JPY> 週足分析&戦略

こんばんわ(^^v)、FX専業トレーダーwinmax007です。

本日もご訪問頂きまして本当にありがとうございます。


 FX 専業投資家ランキング
    にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
☆お願い☆↑↑↑更新意欲向上の為応援1クリックご協力お願い致します!


<FX専業サバイバル577>

先週は、週末にかけて円高方向への動きが強くなりました。1/8に発表されたADP雇用統計が好調な結果となり、週末発表の米12月雇用統計も良好な結果が出るとの思惑で底堅い動きになっていましたが、実際の発表結果は予想を下回る結果となったことで、週末に値を崩す動きとなりました。

思惑や先行予想が、如何に当てにならないかと言うことを象徴した動きになってしまいましたね。週末の雇用統計発表前後で150ピピ程の乱高下となってしまいました。

発表前に105.35まで吹き上げて、発表後に103.82まで突っ込んでしまうという、大乱高下の動きでした。

今週は、更に下値を模索の動きになるか、反転上昇の動きになるかを見極めていく展開になりそうです。先々週足が高値圏で陰線を出しましたので、先週も下落懸念は燻っていましたが、米12月雇用統計を見極めようとする動きで底堅い動きにはなっていたんですが、雇用統計の下ブレがきっかけで103円台にまで突入となってしまったようです。

今後発表される米国経済指標の結果如何によっては、更に下に突っ込む可能性は視野に入れておいた方が良さそうですね。恐らく今後の指標結果には敏感に反応してくるのではないかと考えています。

上値も結構重くなっている感が否めませんからね。特に105円台に乗せてからは、かなり売り圧力が強かったような気がします。逆に下方向へはストーンと落ちる感じでしたからね。

上昇よりも下落の方が大きく動く習性がありますので、今週の各種経済指標や要人発言は見逃せない緊迫した状況となってきたようです。底堅さを見せるなら、再度上昇の可能性も残りますが・・・

現状では、下落方向にバイアスがかかりやすい状況となっている感は否めないようです。

大きく値崩れしないで、持ちこたえることができるか否かが焦点となりそうですね。目先は下方向への目線となりそうですので、下げ止まり反転ポイントを模索していくことになりそうです。

先週の安値(103.82)を割り込むことがなければ、反転上昇の可能性・・・
先週の安値(103.82)を割り込めば、更に下落の可能性・・・

目先は、先週安値(103.82)が、キーポイントになると考えられます。

ただし、日経平均株価やNYダウが堅調な動きを見せるならば、大崩する可能性も低くなりそうですので、各市場の動向にも注視が必要だと思います。

特に注目しておくべきは、米国債利回りではないかと見ています。

先般の日銀首脳陣から、追加緩和策の可能性も示唆されていますので、一時的に大きく突っ込んだ場合はV字反転する可能性も視野に入れておいた方が良さそうですね。突然何らかの発言を出されることもありそうですから。

先週末の雇用統計が落ち込んだことで、FRB理事らからの発言にも注意が必要だと思います。緩和縮小の今後の動向にも影響が出てくる可能性もありますからね。

昨日は土曜日ということで、相場がお休みでしたので・・・

FX専業サバイバル566「出口を考えて入口に入る」を、更新しました。

トレードの調子が狂った時は、自分がわからない内に歯車が狂い始めてることが多いと思います。しっかりとシナリオを構築し、そのシナリオに沿ったトレードの組み立てが、きちんとできるかが重要になってきますからね。

宜しければ、覗いてみて下さいね。

と、いうことで・・・

ドル円の先週足チャートを元に分析し、今週の戦略を考えてみました!

◎USD/JPY~
☆2014年01月06日~2014年01月10日 <USD/JPY>週足データより☆

★<重要ポイント>★

(先週足四本値) 
  始104.82 高105.35 安103.82 終104.09 陰線引 BP=104.42 H-L=153P

(週足一目均衡表)
  転換線102.18 基準線100.62 (01月012日現在値)*01/13時点の位置は要再確認

★フィボナッチ分析★

フィボ☆パターン1 <週足チャートからの直近の高値安値> 

起点・高値=105.44(2014年01月02日)
終点・安値=103.82(2014年01月10日)

上記数値よりフィボナッチ<戻し>適合

H⇒105.44
  105.06=76.4%戻し
  104.82=61.8%戻し
  104.63=50.0%戻し
  104.44=38.2%戻し
  104.20=23.6%戻し
L⇒103.82

フィボ☆パターン2 <週足チャートからの直近の高値安値> 

終点・高値=105.44(2014年01月02日)
起点・安値=096.56(2013年10月08日)

上記数値よりフィボナッチ<押し>適合

H⇒105.44
  103.34=23.6%押し
  102.05=38.2%押し
  101.00=50.0%押し
  099.95=61.8%押し
  098.66=76.4%押し
L⇒096.56

☆☆☆フィボナッチ計算機を設置しました。画面右側をご覧下さい。使い方は簡単です。


☆<週足チャート高値安値(波動元)データ> ☆上昇波動パターン

A=095.80(2013年08月08日安値)
B=100.61(2013年09月11日高値)
C=096.56(2013年10月08日安値)

N計算値(上昇波動)=101.37 *達成済み
V計算値(上昇波動)=104.66 *達成済み
E計算値(上昇波動)=105.42 *達成済み


☆<週足チャート高値安値(波動元)データ> ☆上昇波動パターン

A=096.56(2013年10月08日安値)
B=105.44(2014年01月02日高値)
C=103.82(2014年01月10日安値)

N計算値(上昇波動)=112.70
V計算値(上昇波動)=107.06
E計算値(上昇波動)=114.32


<01/13~01/17のWINTRADE 戦略ポイント>
<USD/JPY>

106.55
106.25
105.95
105.36
105.19
105.01
104.42 ◎
104.09
103.83
103.66
103.48
102.89
102.43
101.96
    <01/17まで有効数値となります。>

<USD/JPY 今週の戦略と要注目ポイント>

2週連続の陰線となりましたので、今週は更に下値を模索する可能性も、視野に入れてのトレードになりそうです。

目先の要注目ポイントとして・・・

103.82⇒先週安値

割り込まずに推移するか、下に抜けるかが焦点となりそうです。

目先のサポートとして・・・

103.55~103.60
103.25~103.30
102.95~103.00
102.40~102.45
週足一目転換線

目先のレジスタンスとして・・・

104.55~104.60
105.25~105.30
105.55~105.60

辺りを、想定しておきたいと思います。

ただし、週足一目転換線を下に割り込む場合は、下落速度が加速する可能性が高いので注意が必要だと見ています。

先週足の陰線の下ヒゲが、少し短いような気がしますので、目先下落基調になる可能性は少し高いような気がしています。ただ、現状で大崩の状態になってしまうかは懐疑的な面もありますので、反転上昇の可能性も念頭に置いてのシナリオを構築しておくべきだと考えています。

目先は、上下どちらの流れになるのかを模索しながら、細かめのトレードを繰り返すことが得策ではないかと思っています。特に反転上昇の動きになった場合も、一気に吹き上げてくる可能性も否定できませんからね。

ターゲット高値である、105.44(1/2高値)も、現時点では手の届かない範囲では無いですからね。きっかけしだいでは105円台にすんなり戻してくる可能性もあるわけですから。

現状から、流れが上下どちらの方向に向くかを確認しながらの対応となりそうです。

方向の決め付けだけは、避けた方が良さそうですからね。予断を頭に植え付けてしまうと、先入観を持ってしまって目先の対応ができなくなりますからね。現状は柔軟な対応が必要な場面であることは間違いないですからね。

流れが出るまでは、難しいレンジでのトレードも覚悟しておいた方が良さそうです。

 流れの変化に柔軟対応が必要 

それでは、今週も頑張って稼ぎましょう!

今週も宜しくお願いします。

本日もご訪問して頂きまして、本当にありがとうございます。

 ↓↓↓更新意欲向上応援1クリック宜しくお願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
FX 専業投資家ランキング

ありがとうございます。皆さんの応援クリックが更新の励みになっています。

こちらも応援1クリック宜しくお願いします⇒⇒ FC2 Blog Ranking

★最近の更新記事一覧は、下記をクリックするとご覧になれます。  
にほんブログ村 トラコミュ FX専業トレーダー倶楽部へ
FX専業トレーダー倶楽部

にほんブログ村 トラコミュ FXで行き詰った時に・・・へ
FXで行き詰った時に・・・

コメントを頂ける方は、このページ一番下の<comments>からお願いします。
非公開希望の方は、必ず「管理者のみに通知」にチェックを入れて下さいね。


MATRIX TRADER

サクソバンクFX

AVATRADE

ヒロセ通商
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://fxwinmax007.blog.fc2.com/tb.php/588-6801dbc7

FX関連のお勧め本を厳選しました


トレードのヒントがきっと見つかるはず

システムトレード 基本と原則 (ウィザードブックシリーズ)

新品価格
¥5,184から
(2016/9/23 12:18時点)

アペル流テクニカル売買のコツMACD開発者が明かす勝利の方程式 (ウィザードブックシリーズ)

新品価格
¥6,264から
(2016/9/15 03:52時点)

ラリー・ウィリアムズの短期売買法【改定第2版】 (ウィザードブック)

新品価格
¥8,424から
(2016/8/19 16:08時点)

ボリンジャーバンドとMACDによるデイトレード ──世界一シンプルな売買戦略 (ウィザードブックシリーズ)

新品価格
¥3,024から
(2016/9/15 03:54時点)

FX 5分足スキャルピング――プライスアクションの基本と原則 (ウイザードブックシリーズVol.228)

新品価格
¥6,264から
(2016/8/19 16:10時点)

FXトレーディング (ウィザードブックシリーズ)

新品価格
¥4,104から
(2016/8/19 16:12時点)

FX チャートリーディング マスターブック ~為替のプロが実践する本当に勝てるワザを大公開!

中古価格
¥4,337から
(2016/8/19 16:14時点)

利食いと損切りのテクニック (ウィザードブックシリーズ)

中古価格
¥3,700から
(2016/8/19 16:15時点)

簡単サインで「安全地帯」を狙うFXデイトレード FXコーチが教えるフォロートレード (Modern Alchemists Series No. 119)

新品価格
¥2,160から
(2016/9/23 12:08時点)

エリオット波動入門 (ウィザードブックシリーズ)

新品価格
¥6,264から
(2016/9/15 04:03時点)

何度も読み返すことが大切ですよ


MT4関連の本を集めました


MT4使用の参考になれば

MT4を是非使いこなして下さい


月別アーカイブ



 |  WINTRADE日々の戦略 | WINTRADE休日版 | トレードに行き詰った時 | 週足分析&戦略 | 月足分析&戦略 | 年足分析&戦略 | winmax007 推薦参考本 | 相性の良いFX会社を見つける | 未分類 | 勝率を上げるための鉄則 | 
Copyright(C) 2008All Rights Reserved. FX専業サバイバル「勝ち続けるための法則」 
Powered by FC2ブログ.  template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
