FX専業トレーダー winmax007が負けトレード&ダマシ回避方法を徹底検証  テクニカルの落し穴とは?

FX専業サバイバル「勝ち続けるための法則」 
http://fxwinmax007.blog.fc2.com/  presented by winmax007

MT4を使うなら迷わずココ


この通貨ペア数は必見の価値ありです

1000通貨~大量ロットまでの対応は魅力的


winmax007 金運上昇=常勝



FX関連参考記事


にほんブログ村 トラコミュ FXで行き詰った時に・・・へ
FXで行き詰った時に・・・

にほんブログ村 トラコミュ FX専業トレーダー倶楽部へ
FX専業トレーダー倶楽部


参考になれば更新意欲向上の為応援クリックお願いします


FX 専業投資家ブログランキング

皆様のクリックが励みになってます。更新頑張ります。


winmax007愛用


トレード成功率=約定力に比例

MATRIX TRADER

1000通貨単位から使えるプロ仕様


winmax007愛用


スキャ~スイングまで幅広く使える

ヒロセ通商

売買シグナルが豊富で強力な武器に


最近の更新記事はこちらを


FX専業サバイバル「勝ち続けるための法則」


ご訪問者数


現在の閲覧者数:


winmax007愛用MT4口座


MT4で分析する方にはおすすめ

1000通貨~大量ロッドまで対応


MT4EAに必須のアイテム


シストレに必須のVPS

お名前.com【デスクトップクラウド】 使えるねっと いつでも、どこでも、仮想PC 月1,979円~

MT4でEA24時間稼動の必需品


★新システム「トラッキングトレード」


自動売買でコツコツ攻めたい方


FX専業&兼業トレーダー必須アイテム


FX専業&兼業トレーダー必見!

↑↑↑ FX関連の本を探すならココ


必見!SSDアイテム


高速SSDなら迷わずコレ↓↓↓


トレードに必要なアイテム探しなら



トレードの合間に愛飲してます♪


美味しい天然水ならBLUEウォーター


最新コメント


非公開ご希望の方は「管理人のみに通知」に印を入れて下さい。


リンク



カテゴリ



RSSリンクの表示




--/--/-- --:--|スポンサー広告

FX専業サバイバル613「先週足分析&今週の戦略2-3」

2014/02/16 02:11|週足分析&戦略TB:0CM:0
2014年 2月 16日 日曜日 WINTRADE
<USD/JPY> 週足分析&戦略

おはようございます(^^v)、FX専業トレーダー winmax007です。

本日もご訪問頂きまして本当にありがとうございます。


 FX 専業投資家ランキング
    にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
☆お願い☆↑↑↑更新意欲向上の為応援1クリックご協力お願い致します!


<FX専業サバイバル613>

先週も本当に疲れた相場になってしまいましたね。相場に方向感が無く、非常に不安定な動きとなっています。米国が寒波の影響などを受けて、指標も悪化傾向が目立っていることも一つの要因として考えられます。今週は更に方向感を掴み難い難解相場になりそうです。

日本も各地で大雪となり、様々な被害が多発しているようです。交通機関の乱れや事故も発生しているようです。雪の多い地域にお住まいの皆様は、無理をしないで安全第一に努めて下さいね。そして、気温の低下も体調を崩す原因となっているようです。

インフルエンザや風邪にも注意を怠らないように気を配って下さいね。体調が悪い時のトレードは、上手くいかないことが多いですからね。充分に休養をとって体力の回復を心がけて下さい。

明日からは、新たな週の相場が始まります。

まずは、2/17月曜日が「ワシントン誕生日」ということで、米国が休日になることを忘れないようにしなければなりません。参加者減少で相場にどのような影響が出るかも未知数ですからね。「米国が休日」ということは念頭に置いておきたいと思います。

そして、2/18に発表予定の日銀政策会合に注目が集まりそうです。4月からの消費税増税を控えて、現状の相場は非常に不安定になっています。新興国の通貨安懸念も再度浮上している中で、日銀が新たなサプライズを出すか否かを見極める動きが強くなりそうです。

今週末の2/22~2/23に、豪州のシドニーでG20財務相・中銀総裁会合が予定されています。現状の不安定な相場の引き金となった、新興国通貨安などへの対応策が出るか否かにも注目が集まると考えられます。内容如何によっては、来週2/24の相場が大きく乱高下する可能性も想定されます。

今週末から来週への持ち越しは、リスクが大きそうなので避けた方が賢明かもしれませんね。

そして、今週は米国債償還・利払い・ヘッジファンド解約45日前告知の影響で、円買いが進行する可能性も考慮しておいた方が良さそうです。すでに先週後半からこの傾向が強まってきているようです。特に今週の週初辺りの東京タイム仲値時やNYタイムのフィックスには注意をしておいた方が良さそうですね。

今週も各市場の相場動向や債券利回りを注視しながら、一喜一憂の相場展開になりそうです。現状の不安定な相場でのリスク管理度外視のポジションは、精神的にも宜しくないと思います。できれば確実に決済&LCを小まめにして、大きな流れを待つことを考えた方が得策と考えています。

100円は割れないだろう・・・

なんて、甘い考えでポジションを持つのは非常に危険ですからね。相場は何が起きるかわからないですから。突然火柱が立つサプライズが飛び出すこともあるのが相場ですから。常に備えを怠らないことが大切だと思っています。

昨日は、FX専業サバイバル612「ポジションに入るその前に・・・」を更新しました。負けるトレードを軽減できる手段になると思います。少なくとも、僕は負けトレードを激減することができました。もし良かったら目を通してみて下さいね。

と、いうことで・・・

ドル円の先週足チャートを元に分析し、今週の戦略を考えてみました!

◎USD/JPY~
☆2014年02月10日~2014年02月14日 <USD/JPY>週足データより☆

★<重要ポイント>★

(先週足四本値) 
  始102.51 高102.70 安101.57 終101.80 陰線引 BP=102.02 H-L=113P

(週足一目均衡表)
  転換線103.10 基準線101.00 (02月16日現在値)*02/17時点の位置は要再確認

★フィボナッチ分析★

フィボ☆パターン1 <週足チャートからの直近の高値安値> 

終点・高値=102.70(2014年02月11日)
起点・安値=100.75(2014年02月04日)

上記数値よりフィボナッチ<押し>適合

H⇒102.70
  102.24=23.6%押し
  101.96=38.2%押し
  101.73=50.0%押し
  101.50=61.8%押し
  101.21=76.4%押し
L⇒100.75


フィボ☆パターン2 <週足チャートからの直近の高値安値> 

起点・高値=105.44(2014年01月02日)
終点・安値=100.75(2014年02月04日)

上記数値よりフィボナッチ<戻し>適合

H⇒105.44
  104.33=76.4%戻し
  103.65=61.8%戻し
  103.10=50.0%戻し
  102.54=38.2%戻し
  101.86=23.6%戻し
L⇒100.75


☆☆☆フィボナッチ計算機を設置しました。画面右側をご覧下さい。使い方は簡単です。


☆<週足チャート高値安値(波動元)データ> ★下落波動パターン1

A=105.44(2014年01月02日高値)
B=100.75(2014年02月04日安値)
C=102.70(2014年02月11日高値)

N計算値(下落波動)=098.01
V計算値(下落波動)=098.80
E計算値(下落波動)=096.06


☆<週足チャート高値安値(波動元)データ> ☆上昇波動パターン1

A=096.56(2013年10月08日安値)
B=105.44(2014年01月02日高値)
C=100.75(2014年02月04日安値)

N計算値(上昇波動)=109.63
V計算値(上昇波動)=110.13
E計算値(上昇波動)=114.32


<02/17~02/21のWINTRADE 戦略ポイント>
<USD/JPY>

103.61
103.38
103.15
102.71
102.59
102.47
102.02 ◎
101.80
101.58
101.46
101.34
100.89
100.56
100.22
    <02/21まで有効数値となります。>

<USD/JPY 今週の戦略と要注目ポイント>

先週からの不安定な相場地合いを引き継いで、今週は「リスク選好の円安」「リスク回避の円高」の何れの流れになるかが注目されそうです。

相場環境によっては、更なる下落も排除できない状況と考えられます。先週も陽線ならば100.75で底打ち確認での上昇基調への転換も考えられたんですが・・・

先週足が陰線引けとなったことで、今週も下落方向に動く可能性も高まっています。ただし、101円を割り込む動きにならなければ反転上昇の可能性も出てくると考えられます。今週はある意味重要な局面であると考えておいた方が良さそうですね。

5本連続で安値を更新してきましたが、先週足は安値を更新しない推移で収まっています。今週足の位置が非常に重要な鍵になりそうな気がしています。今週も乱高下に備えたトレードになりそうですね。流れが掴み難い時は、早期決済&LCに分があると考えます。

執拗にポジションをホールドする場合は、証拠金の積み増しなども考えたリスク管理が、必要になるのではないかと考えられます。常に余裕を持って先行する行動こそが、最大のリスク管理となりますからね。

要注目ラインとして・・・

日足20EMA

を、参考ラインに考えてみようと思います。このラインの上下どちらで推移するかによって、目先の方向を導き出したいと考えています。

目先のレジスタンスとして・・・

①101.95~102.00
②102.40~102.45
③102.70~102.75
④週足一目転換線
⑤103.95~104.00

目先のサポートとして・・・

①101.55~101.60
②週足一目基準線
③100.75⇒直近安値
④099.95~100.00
⑤099.55~099.60

この辺りを考えています。

特に、週足一目転換線と週足一目基準線は強いレジスタンスやサポートになり得るラインでもありますので、日々の位置は必ず確認しておくべきだと考えています。

直近安値である100.75を下に抜くと、下落に弾みが付く可能性も高く、100円割れの警戒感も強まると考えられますので、結構重要なポイントになりそうです。

 再度下落の可能性も考慮して 

それでは、今週も頑張って稼ぎましょう!

今週も宜しくお願いします。

本日もご訪問して頂きまして、本当にありがとうございます。

 ↓↓↓更新意欲向上応援1クリック宜しくお願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
FX 専業投資家ランキング

ありがとうございます。皆さんの応援クリックが更新の励みになっています。

こちらも応援1クリック宜しくお願いします⇒⇒ FC2 Blog Ranking

★最近の更新記事一覧は、下記をクリックするとご覧になれます。  
にほんブログ村 トラコミュ FX専業トレーダー倶楽部へ
FX専業トレーダー倶楽部

にほんブログ村 トラコミュ FXで行き詰った時に・・・へ
FXで行き詰った時に・・・

コメントを頂ける方は、このページ一番下の<comments>からお願いします。
非公開希望の方は、必ず「管理者のみに通知」にチェックを入れて下さいね。


MATRIX TRADER

サクソバンクFX

AVATRADE

ヒロセ通商
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://fxwinmax007.blog.fc2.com/tb.php/624-78a7f6fd

FX関連のお勧め本を厳選しました


トレードのヒントがきっと見つかるはず

システムトレード 基本と原則 (ウィザードブックシリーズ)

新品価格
¥5,184から
(2016/9/23 12:18時点)

アペル流テクニカル売買のコツMACD開発者が明かす勝利の方程式 (ウィザードブックシリーズ)

新品価格
¥6,264から
(2016/9/15 03:52時点)

ラリー・ウィリアムズの短期売買法【改定第2版】 (ウィザードブック)

新品価格
¥8,424から
(2016/8/19 16:08時点)

ボリンジャーバンドとMACDによるデイトレード ──世界一シンプルな売買戦略 (ウィザードブックシリーズ)

新品価格
¥3,024から
(2016/9/15 03:54時点)

FX 5分足スキャルピング――プライスアクションの基本と原則 (ウイザードブックシリーズVol.228)

新品価格
¥6,264から
(2016/8/19 16:10時点)

FXトレーディング (ウィザードブックシリーズ)

新品価格
¥4,104から
(2016/8/19 16:12時点)

FX チャートリーディング マスターブック ~為替のプロが実践する本当に勝てるワザを大公開!

中古価格
¥4,337から
(2016/8/19 16:14時点)

利食いと損切りのテクニック (ウィザードブックシリーズ)

中古価格
¥3,700から
(2016/8/19 16:15時点)

簡単サインで「安全地帯」を狙うFXデイトレード FXコーチが教えるフォロートレード (Modern Alchemists Series No. 119)

新品価格
¥2,160から
(2016/9/23 12:08時点)

エリオット波動入門 (ウィザードブックシリーズ)

新品価格
¥6,264から
(2016/9/15 04:03時点)

何度も読み返すことが大切ですよ


MT4関連の本を集めました


MT4使用の参考になれば

MT4を是非使いこなして下さい


月別アーカイブ



 |  WINTRADE日々の戦略 | WINTRADE休日版 | トレードに行き詰った時 | 週足分析&戦略 | 月足分析&戦略 | 年足分析&戦略 | winmax007 推薦参考本 | 相性の良いFX会社を見つける | 未分類 | 勝率を上げるための鉄則 | 
Copyright(C) 2008All Rights Reserved. FX専業サバイバル「勝ち続けるための法則」 
Powered by FC2ブログ.  template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
