FX専業トレーダー winmax007が負けトレード&ダマシ回避方法を徹底検証  テクニカルの落し穴とは?

FX専業サバイバル「勝ち続けるための法則」 
http://fxwinmax007.blog.fc2.com/  presented by winmax007

MT4を使うなら迷わずココ


この通貨ペア数は必見の価値ありです

1000通貨~大量ロットまでの対応は魅力的


winmax007 金運上昇=常勝



FX関連参考記事


にほんブログ村 トラコミュ FXで行き詰った時に・・・へ
FXで行き詰った時に・・・

にほんブログ村 トラコミュ FX専業トレーダー倶楽部へ
FX専業トレーダー倶楽部


参考になれば更新意欲向上の為応援クリックお願いします


FX 専業投資家ブログランキング

皆様のクリックが励みになってます。更新頑張ります。


winmax007愛用


トレード成功率=約定力に比例

MATRIX TRADER

1000通貨単位から使えるプロ仕様


winmax007愛用


スキャ~スイングまで幅広く使える

ヒロセ通商

売買シグナルが豊富で強力な武器に


最近の更新記事はこちらを


FX専業サバイバル「勝ち続けるための法則」


ご訪問者数


現在の閲覧者数:


winmax007愛用MT4口座


MT4で分析する方にはおすすめ

1000通貨~大量ロッドまで対応


MT4EAに必須のアイテム


シストレに必須のVPS

お名前.com【デスクトップクラウド】 使えるねっと いつでも、どこでも、仮想PC 月1,979円~

MT4でEA24時間稼動の必需品


★新システム「トラッキングトレード」


自動売買でコツコツ攻めたい方


FX専業&兼業トレーダー必須アイテム


FX専業&兼業トレーダー必見!

↑↑↑ FX関連の本を探すならココ


必見!SSDアイテム


高速SSDなら迷わずコレ↓↓↓


トレードに必要なアイテム探しなら



トレードの合間に愛飲してます♪


美味しい天然水ならBLUEウォーター


最新コメント


非公開ご希望の方は「管理人のみに通知」に印を入れて下さい。


リンク



カテゴリ



RSSリンクの表示




--/--/-- --:--|スポンサー広告

FX専業サバイバル620「先週足分析&今週の戦略2-4」

2014/02/23 04:03|週足分析&戦略TB:0CM:0
2014年 2月 23日 日曜日 WINTRADE
<USD/JPY> 週足分析&戦略

おはようございます(^^v)、FX専業トレーダー winmax007です。

本日もご訪問頂きまして本当にありがとうございます。


 FX 専業投資家ランキング
    にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
☆お願い☆↑↑↑更新意欲向上の為応援1クリックご協力お願い致します!


<FX専業サバイバル620>

週末はのんびり過ごせましたでしょうか。先週は結構難解相場が続きましたので、疲れも相当溜まっているのではないかと思います。今日1日ゆっくりと休養して、明日からの月末週相場に臨んで下さいね。

さて、わくわくドキドキの相場が明日から始まります。現在シドニーで開催されているG20財務相・中銀総裁会合の動向が気になるところです。内容しだいでは、明日のマーケットオープンは窓を空けての動きになる可能性もあるわけですから。

焦点となるのは、FRBの量的緩和縮小が端を発した、新興国市場の混乱と中国経済の減速懸念になりそうです。これに対してどのような見解が示されるかによって、明日のマーケットオープンは波乱の展開になる可能性もあると考えています。

そして、週末には一旦収まっていたかのように伝えられていた「ウクライナ問題」ですが・・・

この週末で更に動きがあったようですね。ニュースでは、ウクライナの与野党が21日に締結したばかりの合意が事実上破綻したと表明されたようで、ウクライナの東西分裂の可能性も浮上していると出ていましたね。現段階では確信を得た情報ではないので、週明けの相場に何らかの影響が出るかもしれないですね。今後の情報をしっかりと確認した方が良さそうですね。

そして、今週は寒波の影響で延期となっていた、イエレンFRB議長の議会証言(上院)が2/27に予定されています。延期によって前回の下院での議会証言と異なる文言が、出されるか否かが注目となりそうですね。現在開催されているG20での動向も、議会証言に何らかの影響を与えるかもしれませんからね。

同様に2/28には、黒田日銀総裁の講演も予定されています。G20からの帰国後に政策に関しての何らかの変化が生じるか否かが注目されそうです。

現状で考えられることは、現在開催中のG20の動向は結構相場に影響を与えることになるかもしれませんね。本日もニュース等から目を離せなくなりそうです。

そして、今週末=2月末となりますので、今週が月末最終週の相場となることは忘れないようにしなければなりません。特に月末要因での動きが出やすい月でもあります。来月の3月は決算期末になりますからね。今週の相場辺りから3月期末を見据えた動きも出そうですから、波乱の展開には要注意ですね。

先ずは、G20での内容とウクライナ問題が、週明けの相場にどのような影響を与えるかが焦点になりそうです。今週は月末最終週ですので、値幅を想定したリスク管理も必須のようです。。大きく動く可能性の週になりそうですからね。方向感を失っている相場に、明確な方向性を示す動きがあるか否かに注目したいと思います。

最近は週足からの算出ポイントのヒット率が高くなっています。上手くキャッチできたポイントなら、結構美味しいポイントも多かったと思います。今週は月末週となりますから、月足チャートやポイントも絡めてのトレードになりそうですね。

今週もしっかり乗り切って、2月相場も笑って終われる月にしたいですからね(笑

昨日は、FX専業サバイバル619「自分に適合したテクニカルを」を更新しました。テクニカルはトレーダーにとってはナビゲーションでもあり、相棒でもありますからね。自分自身のトレードスタイルに合ったものと出会えれば、トレードの成果は大きく変わってくると思います。

負けないトレーダーになるために、参考になれば良いなと思います。宜しければ覗いてみて下さいね。僕の場合はテクニカルを工夫することに気が付いたからこそ、今もトレーダーとして生き残れていると思っています。

と、いうことで・・・

ドル円の先週足チャートを元に分析し、今週の戦略を考えてみました!

◎USD/JPY~
☆2014年02月17日~2014年02月21日 <USD/JPY>週足データより☆

★<重要ポイント>★

(先週足四本値) 
  始101.64 高102.82 安101.38 終102.53 陽線引 BP=102.24 H-L=144P

(週足一目均衡表)
  転換線103.10 基準線101.00 (02月23日現在値)*02/24時点の位置は要再確認

★フィボナッチ分析★

フィボ☆パターン1 <週足チャートからの直近の高値安値> 

終点・高値=102.82(2014年02月21日)
起点・安値=100.75(2014年02月04日)

上記数値よりフィボナッチ<押し>適合

H⇒102.82
  102.33=23.6%押し
  102.03=38.2%押し
  101.79=50.0%押し
  101.54=61.8%押し
  101.24=76.4%押し
L⇒100.75


フィボ☆パターン2 <週足チャートからの直近の高値安値> 

起点・高値=105.44(2014年01月02日)
終点・安値=100.75(2014年02月04日)

上記数値よりフィボナッチ<戻し>適合

H⇒105.44
  104.33=76.4%戻し
  103.65=61.8%戻し
  103.10=50.0%戻し
  102.54=38.2%戻し
  101.86=23.6%戻し
L⇒100.75


☆☆☆フィボナッチ計算機を設置しました。画面右側をご覧下さい。使い方は簡単です。


☆<週足チャート高値安値(波動元)データ> ★下落波動パターン1

A=105.44(2014年01月02日高値)
B=100.75(2014年02月04日安値)
C=102.82(2014年02月21日高値)

N計算値(下落波動)=098.13
V計算値(下落波動)=098.68
E計算値(下落波動)=096.06


☆<週足チャート高値安値(波動元)データ> ☆上昇波動パターン1

A=096.56(2013年10月08日安値)
B=105.44(2014年01月02日高値)
C=100.75(2014年02月04日安値)

N計算値(上昇波動)=109.63
V計算値(上昇波動)=110.13
E計算値(上昇波動)=114.32


<02/14~02/28のWINTRADE 戦略ポイント>
<USD/JPY>

104.55
104.12
103.68
103.12
102.96
102.82
102.79
102.53
102.24 ◎
101.68
101.52
101.38
101.35
100.80
100.52
100.23
    <02/28まで有効数値となります。>

<USD/JPY 今週の戦略と要注目ポイント>

今週は、マーケットオープンから波乱の可能性も考えられそうです。現在開催中のG20の動向しだいでは、波乱のスタートになる可能性も想定しておいた方が良さそうですね。そして、月末週となりますので週末にかけては月末要因の動きが顕著になってきそうです。今週末=2月末となりますから、念頭に置いたトレードが必須となりそうです。

先ずは、要注目ラインとして・・・

週足一目転換線
週足一目基準線

だと見ています。目先はこの2本ラインの間でレンジの推移が考えられますが、上下どちらに抜けるかで今後の方向性が明確になってくるのではないかと考えています。4本足連続でこの2本ライン内での動きとなっていますからね。先週足が実体部が大きい陽線が出たことで、若干上昇期待の方が上回っているような気もしますが、週末のG20の動向しだいでは一転する可能性も残されていそうです。

目先のレジスタンスとして・・・

①102.80~102.85
②週足一目転換線
③103.40~103.45
④103.75~103.80
⑤104.80~104.85

目先のサポートとして・・・

①101.35~101.40
②週足一目基準線
③100.75⇒直近安値
④099.95~100.00

この辺りを考えています。

特に、週足一目転換線と週足一目基準線は強いレジスタンスやサポートになり得るラインでもありますので、日々の位置は必ず確認しておくべきでしょうね。

直近安値である100.75を下に抜くと、下落に大きく弾みが付く可能性も高く、100円割れの警戒感も一気に強まる可能性もありますので、接近した際は要警戒ポイントになりそうです。

今週は月末週となることで、想定外に大きく動くことも充分に考えられます。余裕を持った値幅を考慮してのトレードが必須となりそうです。特に方向性が明確化した場合は、乗り遅れないようにしたいと思っています。

 月末要因の乱高下も想定して 

それでは、今週も頑張って稼ぎましょう!

今週も宜しくお願いします。

本日もご訪問して頂きまして、本当にありがとうございます。

 ↓↓↓更新意欲向上応援1クリック宜しくお願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
FX 専業投資家ランキング

ありがとうございます。皆さんの応援クリックが更新の励みになっています。

こちらも応援1クリック宜しくお願いします⇒⇒ FC2 Blog Ranking

★最近の更新記事一覧は、下記をクリックするとご覧になれます。  
にほんブログ村 トラコミュ FX専業トレーダー倶楽部へ
FX専業トレーダー倶楽部

にほんブログ村 トラコミュ FXで行き詰った時に・・・へ
FXで行き詰った時に・・・

コメントを頂ける方は、このページ一番下の<comments>からお願いします。
非公開希望の方は、必ず「管理者のみに通知」にチェックを入れて下さいね。


MATRIX TRADER

サクソバンクFX

AVATRADE

ヒロセ通商
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://fxwinmax007.blog.fc2.com/tb.php/631-bd079c8a

FX関連のお勧め本を厳選しました


トレードのヒントがきっと見つかるはず

システムトレード 基本と原則 (ウィザードブックシリーズ)

新品価格
¥5,184から
(2016/9/23 12:18時点)

アペル流テクニカル売買のコツMACD開発者が明かす勝利の方程式 (ウィザードブックシリーズ)

新品価格
¥6,264から
(2016/9/15 03:52時点)

ラリー・ウィリアムズの短期売買法【改定第2版】 (ウィザードブック)

新品価格
¥8,424から
(2016/8/19 16:08時点)

ボリンジャーバンドとMACDによるデイトレード ──世界一シンプルな売買戦略 (ウィザードブックシリーズ)

新品価格
¥3,024から
(2016/9/15 03:54時点)

FX 5分足スキャルピング――プライスアクションの基本と原則 (ウイザードブックシリーズVol.228)

新品価格
¥6,264から
(2016/8/19 16:10時点)

FXトレーディング (ウィザードブックシリーズ)

新品価格
¥4,104から
(2016/8/19 16:12時点)

FX チャートリーディング マスターブック ~為替のプロが実践する本当に勝てるワザを大公開!

中古価格
¥4,337から
(2016/8/19 16:14時点)

利食いと損切りのテクニック (ウィザードブックシリーズ)

中古価格
¥3,700から
(2016/8/19 16:15時点)

簡単サインで「安全地帯」を狙うFXデイトレード FXコーチが教えるフォロートレード (Modern Alchemists Series No. 119)

新品価格
¥2,160から
(2016/9/23 12:08時点)

エリオット波動入門 (ウィザードブックシリーズ)

新品価格
¥6,264から
(2016/9/15 04:03時点)

何度も読み返すことが大切ですよ


MT4関連の本を集めました


MT4使用の参考になれば

MT4を是非使いこなして下さい


月別アーカイブ



 |  WINTRADE日々の戦略 | WINTRADE休日版 | トレードに行き詰った時 | 週足分析&戦略 | 月足分析&戦略 | 年足分析&戦略 | winmax007 推薦参考本 | 相性の良いFX会社を見つける | 未分類 | 勝率を上げるための鉄則 | 
Copyright(C) 2008All Rights Reserved. FX専業サバイバル「勝ち続けるための法則」 
Powered by FC2ブログ.  template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
