fc2ブログ

FX専業トレーダー winmax007が負けトレード&ダマシ回避方法を徹底検証  テクニカルの落し穴とは?

FX専業サバイバル「勝ち続けるための法則」 
http://fxwinmax007.blog.fc2.com/  presented by winmax007

MT4を使うなら迷わずココ


この通貨ペア数は必見の価値ありです

1000通貨~大量ロットまでの対応は魅力的


winmax007 金運上昇=常勝



FX関連参考記事


にほんブログ村 トラコミュ FXで行き詰った時に・・・へ
FXで行き詰った時に・・・

にほんブログ村 トラコミュ FX専業トレーダー倶楽部へ
FX専業トレーダー倶楽部


参考になれば更新意欲向上の為応援クリックお願いします


FX 専業投資家ブログランキング

皆様のクリックが励みになってます。更新頑張ります。


winmax007愛用


トレード成功率=約定力に比例

MATRIX TRADER

1000通貨単位から使えるプロ仕様


winmax007愛用


スキャ~スイングまで幅広く使える

ヒロセ通商

売買シグナルが豊富で強力な武器に


最近の更新記事はこちらを


FX専業サバイバル「勝ち続けるための法則」


ご訪問者数


現在の閲覧者数:


winmax007愛用MT4口座


MT4で分析する方にはおすすめ

1000通貨~大量ロッドまで対応


MT4EAに必須のアイテム


シストレに必須のVPS

お名前.com【デスクトップクラウド】 使えるねっと いつでも、どこでも、仮想PC 月1,979円~

MT4でEA24時間稼動の必需品


★新システム「トラッキングトレード」


自動売買でコツコツ攻めたい方


FX専業&兼業トレーダー必須アイテム


FX専業&兼業トレーダー必見!

↑↑↑ FX関連の本を探すならココ


必見!SSDアイテム


高速SSDなら迷わずコレ↓↓↓


トレードに必要なアイテム探しなら



トレードの合間に愛飲してます♪


美味しい天然水ならBLUEウォーター


最新コメント


非公開ご希望の方は「管理人のみに通知」に印を入れて下さい。


リンク



カテゴリ



RSSリンクの表示



FX専業サバイバル623「2/26の戦略」 ダマシ多発の嫌な相場展開

2014/02/26 11:13|WINTRADE日々の戦略TB:0CM:0
2014年 2月 26日 水曜日 WINTRADE
 
<USD/JPY>

こんにちわ(^^v)、FX専業トレーダー winmax007です。

本日もご訪問頂きまして本当にありがとうございます。

 FX 専業投資家ランキング
    にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
☆お願い☆↑↑↑更新意欲向上の為応援1クリックご協力お願い致します!

<FX専業サバイバル623>

昨日は動意薄の展開が続くも、米国指標の下ブレで値を崩す場面も見られました。一瞬102円を割り込んだ動きを見せましたが、ボトムからは急速に戻す動きとなり、下落追髄には至りませんでした。102円割れには相当量の買い玉が控えているようです。

昨日のNYダウの軟調な地合を引き継いで、本日の日経平均株価は下落スタートとなりましたが、反発地合も強くマイナス圏での推移ですが、所々で強く上昇する場面も見せ、ドル円も日経平均株価の上下動に釣られる形で、プチ乱高下を繰り返す場面が多くなっているようです。

レンジ~トレンド発生???

と、思わせては元の動きに戻したり、元に戻すの???

と、見せては急動意したりと、非常に手の出し難い相場になっているようです。LCの判断が難しい場面が多くなっていますので、結構慎重に対応をした方が良さそうですね。

月末も近くなっていますので、月足や週足のチャートや戦略ポイントを確認しておくべきだと思っています。

特に昨日~本日東京タイム前半は、週足からのバランスポイント(102.24)付近が強いレジスタンスとして機能していましたからね。現状は、一旦上に抜いてきましたが、このまま上での推移となるならば、今後はサポートとして意識される可能性も高いポイントになりそうです。

ダマシの多い相場は、節目であるポイントや長めの移動平均線辺りで、確実に決済やLCをしておく方が安全策かもしれませんね。現状の深追いは結構リスクが高いような気がしています。

移動平均線の傾きと並びを適時確認しながら、トレードポイントを模索するトレードになりそうです。

と、いうことで本日のドル円ですが・・・

重要ポイントを再確認して、本日の戦略を考えてみました!


<USD/JPY 本日の重要ポイント・・・>

(前年四本値) 
  始086.63 高105.41 安086.54 終105.31 陽線引 BP=099.09 H-L=1887P

(前月四本値) 
  始102.46 高105.41 安101.62 終105.31 陽線引 BP=104.11 H-L=379P

(前週四本値) 
  始101.64 高102.82 安101.38 終102.53 陽線引 BP=102.24 H-L=144P

(前日四本値) 
  始102.49 高102.63 安101.97 終102.22 陰線引 BP=102.27 H-L=66P

       *BP=バランスポイント H-L=高値ー安値

☆☆☆フィボナッチ計算機を設置しました。画面右側をご覧下さい。使い方は簡単です。

(月足一目均衡表) 転換線099.61 基準線090.74  

(週足一目均衡表) 転換線103.10 基準線101.00   

(日足一目均衡表) 転換線102.10 基準線102.80        
 
 ★11:00現在 *数値は値動きにより変動する場合もありますので、順次変更します。 

         (*数値は使用しているチャートによって若干の差があります。)

☆☆重要ポイントはトレード前に必ず要確認!☆☆


本日の戦略ポイントの前に、WINTRADEの説明を・・・

<常勝チキンスキャルピング=WINTRADEの極意>

① 戦略想定ポイントは、上げ局面=レジスタンス、下げ局面=サポート。
② ①を抜ければレジスタンス、サポートを反転させて考える。
③ 原則として5分足チャートでのスキャルピングポイント。
④ 基本的には超短期逆張りトレードがメイン。
⑤ 5分足と1時間足が同方向の時は、順張りで長めのポジションも試みる。(決済優先)
⑥ 基本的に逆張りは3~5ピピ狙いを繰り返し、薄利での決済を堅実に積み重ねる。
⑦ 必ず複数のテクニカルを組み合わせる。単発サインは見送るべし。

     MATRIX TRADER

<ここがキモ!> 更に精度を高める工夫として、移動平均線(EMA or MA)を短期から長期まで3~5本出します。
僕の場合は、12・20・50・89・200です。この3~5本ラインと想定ポイントが接近状態になれば更に精度が高くなります。ボリンジャーのシグマラインでも同様の考え方です。これだけでも複数のテクニカルを組み合わせたサインになると考えています。

「利食い千人力」 利食い最優先。どんな理由をつけてもマイナスでは意味ないですからね・・・

チキンと呼ばれてもプラスにできれば勝ちトレードです!

☆戦略と逆方向に動けば、次のポイントで判断するか、即LC。(大怪我回避の為)

☆運良く早めに利益が乗れば、ポイント毎にトレイリングで利益積み増し!(我慢比べ)

☆☆☆滞空時間が短い=低リスクはWINTRADEの持論ですから(笑

<winmax007 02/26 USD/JPY 本日の戦略>

☆ WINTRADE 戦略ポイント ☆

103.24
103.09
102.93
102.68
102.63
102.59
102.53
102.27 ◎
102.22
102.02
101.97
101.93
101.87
101.61
101.44
101.26 
(*数値は使用しているチャートによって若干の差があります)


<USD/JPY 本日の戦略と要注目ポイント>

日足雲の下限攻防から、少し切り返す動きとなっています。日経平均株価の動向に左右された動きになっているようです。そして、結構値が飛ぶ動きになっているので注意が必要なようです。本日は要人発言や講演内容も注意しておいた方が良さそうですね。

結構相場展開が読み難い状況となっています(汗

まず、確認しておくべきは・・・

日足一目雲の上限⇒104.04
日足一目雲の下限⇒102.18

日足一目の雲が切り上がってきていますので、現状は雲の下限を巡る攻防となっています。まずは、雲の下限を下抜けてしまうのか、踏み止まるかを見極める展開となりそうです。

目先の想定レンジとして・・・

日足一目基準線~日足一目転換線

と、想定されます。現段階ではこの2本ラインの外側に振れ出すまでは、この2本ライン間でのレンジの動きに終始する展開と考えられそうです。ただし、完全に下抜けとなった場合は、少し様子を見てから追髄するかを慎重に対応した方が良いかもしれません。雲の下限の位置もしっかりと把握しておくべきですね。

目先のレジスタンスとして・・・

①102.50~102.55
②102.80~102.85
③103.10~103.15

目先のサポートとして・・・

①102.10~102.15
②101.85~101.90
③101.00~101.05

以上の辺りを想定してみたいと思います。

狭いレンジの動きから一時的に飛び出すことも多くなっています。レンジ~トレンドの発生か否かはしっかりと見極めた方が良いかもしれません。ダマシが非常に多発していますからね。移動平均線の傾きが無い場合は、ダマシが多くなっていますから注意が必要だと思います。

常に決済とLCを想定したトレードが必須のようですね。慎重に行きましょう!

★★ ダマシ多発に付き要警戒! ★★

それでは、本日もガンガン稼ぎましょう!

本日も、ご訪問頂きまして本当にありがとうございます。

 ↓↓↓更新意欲向上応援1クリック宜しくお願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
FX 専業投資家ランキング

ありがとうございます。皆さんの応援クリックが更新の励みになっています。

こちらも応援1クリック宜しくお願いします⇒⇒ FC2 Blog Ranking

★最近の更新記事一覧は、下記をクリックするとご覧になれます。  
にほんブログ村 トラコミュ FX専業トレーダー倶楽部へ
FX専業トレーダー倶楽部

にほんブログ村 トラコミュ FXで行き詰った時に・・・へ
FXで行き詰った時に・・・

コメントを頂ける方は、このページ一番下の<comments>からお願いします。
非公開希望の方は、必ず「管理者のみに通知」にチェックを入れて下さいね。


MATRIX TRADER

ヒロセ通商

サクソバンクFX

AVATRADE
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://fxwinmax007.blog.fc2.com/tb.php/634-b136f206

FX関連のお勧め本を厳選しました


トレードのヒントがきっと見つかるはず

システムトレード 基本と原則 (ウィザードブックシリーズ)

新品価格
¥5,184から
(2016/9/23 12:18時点)

アペル流テクニカル売買のコツMACD開発者が明かす勝利の方程式 (ウィザードブックシリーズ)

新品価格
¥6,264から
(2016/9/15 03:52時点)

ラリー・ウィリアムズの短期売買法【改定第2版】 (ウィザードブック)

新品価格
¥8,424から
(2016/8/19 16:08時点)

ボリンジャーバンドとMACDによるデイトレード ──世界一シンプルな売買戦略 (ウィザードブックシリーズ)

新品価格
¥3,024から
(2016/9/15 03:54時点)

FX 5分足スキャルピング――プライスアクションの基本と原則 (ウイザードブックシリーズVol.228)

新品価格
¥6,264から
(2016/8/19 16:10時点)

FXトレーディング (ウィザードブックシリーズ)

新品価格
¥4,104から
(2016/8/19 16:12時点)

FX チャートリーディング マスターブック ~為替のプロが実践する本当に勝てるワザを大公開!

中古価格
¥4,337から
(2016/8/19 16:14時点)

利食いと損切りのテクニック (ウィザードブックシリーズ)

中古価格
¥3,700から
(2016/8/19 16:15時点)

簡単サインで「安全地帯」を狙うFXデイトレード FXコーチが教えるフォロートレード (Modern Alchemists Series No. 119)

新品価格
¥2,160から
(2016/9/23 12:08時点)

エリオット波動入門 (ウィザードブックシリーズ)

新品価格
¥6,264から
(2016/9/15 04:03時点)

何度も読み返すことが大切ですよ


MT4関連の本を集めました


MT4使用の参考になれば

MT4を是非使いこなして下さい


月別アーカイブ



 |  WINTRADE日々の戦略 | WINTRADE休日版 | トレードに行き詰った時 | 週足分析&戦略 | 月足分析&戦略 | 年足分析&戦略 | winmax007 推薦参考本 | 相性の良いFX会社を見つける | 未分類 | 勝率を上げるための鉄則 | 
Copyright(C) 2008All Rights Reserved. FX専業サバイバル「勝ち続けるための法則」 
Powered by FC2ブログ.  template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.